もりもり食べる君が好き

少しでもスポーツをしている息子のためになればとスポーツフードのお勉強を始めました

ご挨拶します

はじめまして。

私は現在スポーツフードアドバイザーの勉強をしております。

 

息子はまだ小学生(高学年)ですが、スポーツをしているので、何か役に立ちたいと思ったのが勉強を始めたきっかけです。

 

とりあえずいろんな本を購入しつつ、キャリカレというところで通信講座も申込み、一応キャリカレの講座は修了しました。

 

あとはスポーツフードアドバイザーの試験を受けるだけなのですが、今の状態では中途半端なので、もう一度テキストを読み直し知識を植え付けているところです。

 

スポーツをしている・していないに関わらず『食』は生きていく上でとても大切な事なので正しい知識をしっかりと持ち、強いからだ作りを私たち親も含めてしていきたいと思います。

 

昔々、食育アドバイザーの勉強もしましたが、今回スポーツフードアドバイザーの勉強をしてみて、基本的なところは当たり前ですが変わりないな、と感じています。

 

その頃はせっかく勉強したのに全く活かせていなかったので、改めて勉強し直し、そして私の分かる限りのことを発信していきます!

 

私と同じようにスポーツをしている子供さんをお持ちの方、ご自身がスポーツをされている方、ただ食に関して興味を持っている方などなど、いろんな方に見ていただければ嬉しいです。

 

がんがん更新するぜ!というタイプではありませんが、スポーツフードに限らず色々とゆるりゆるりと続けていけたらいいなぁと。

 

どうぞ皆さんよろしくお願いします。